哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

「成功」に必要な「プロセス」【再掲】

 
何かをしなければ、
何も成すことは出来ず、
 
 
何かしらの目的がある限り、
私達は、常に
挑戦し続けなければならないのです。
 
 
 
そして、
目的を達成するためには、
数多くの「失敗」が必要で、
 
 
まさに、
「失敗」することは、
「成功」に必要な「プロセス」の一つなのです。
 
 
 
 
私達の誰もが、
 
出来れば、
「失敗」をしたいとは思いませんし、
 
どうしても、
「成功」することばかりに「フォーカス」しがちで、
 
 
 
『失敗はしたくないけど、
成功はしたい』、
 
という「ジレンマ」に陥るのです。
 
 
 
 
ところが、
上述の通り、
 
「失敗」というのは、
「成功」のための「プロセス」なのであって
 
 
この「プロセス」を経ることなしに、
「成功」することはないのです。
 
 
 
「成功」する人は、
必ず「失敗」しているのです。
 
 
逆に言うと、
「失敗」しない人は、「成功」しない、
 
ということなのです。
 
 
 
 
 
「失敗」すれば、
必ず「成功」するのです。
 
 
 
大事なのは、
「成功」するまでやめないこと、
 
「失敗」し続けることなのです。