哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

「何か」をすると変わるもの

新しい「何か」をすることで、
必ず「何か」が変わります。
 
 
「何か」に「挑戦」することによって、
「何かしら」の「結果」を得る
ことが出来るのです。
 
 
 
ですので、とにかく、
「何か」をやり始めなければなりません。
 
 
その「何か」は、
どんな「些細な」ことでも大丈夫です。
 
 
 
 
その「何か」をやり始めた、
その「瞬間」に、
 
その「何か」が、
「分かり」始めるからです。
 
 
 
それが、
「楽しい」ものか、
「やりがい」のあるものか、
自分にとって「合っている」ものか、
・・・
 
 
 
これを「知る」ことが出来るだけでも、
とても大きな「収穫」なのです。
 
 
 
 
多くの人は、
その「何か」を「知る」前から、
 
「無理」、「無駄」だと思ったり、
「諦めてしまう」のです。
 
 
 
 
「何か」への出会いは、
ただの「偶然」によるものかもしれません。
 
 
ですが、
その「偶然」を「引き出す」
ことが出来たのは、
 
「何か」を始めたからに他なりません。
 
 
 
「何か」をしようとしない限り、
「何も変わらない」のです。
 
 
 
 
自分の「可能性」が、
どこに「隠れている」か、
誰にも分かるものではありません。
 
 
 
それにも拘わらず、
 
早々に見切りをつけ、
「何か」をしようとしないのは、
本当に「勿体ない」ことだと思うのです。
 
 
 
貴方は、
「何」から始めますか。
 
 
いつでもどこでも、
始めることは、出来るものなのです。