哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

問題との付き合い方

何か問題が起きた時、
 
その問題を先送りにすべきではないことは、
誰もが頭では理解していることではあると思うが、
 
時間の都合だったり、優先度の違いだったり等、
様々な事情によって、なかなかそうもいかないのが現状である。
 
 
とはいっても、
時間が経てば経つほど、
 
問題はより根深くなり、解決に困難をきたす。
放置することで、勝手に解決されることはほぼない。
 
出来るだけ早く解決するに越したことはないのである。
 
 
だからとにかく、ほんの少しでもいいので、
出来るところから着手するのが肝要なのであろう。
 
 
何事を行うにも問題やトラブルはつきものである。
一つ問題をクリアしても、また新たな問題が浮上する。
 
問題とは上手くつきあっていくしかない。