哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

新しい自分

 
いまの自分に対し、
何かしらの不満を持っていて、
 
 
何かを変えたい、
新しい自分になりたい、と、
 
 
思う人も少なくないのではないかと思います。
 
 
 
 
 
しかしながら、
時間が経てば、どのようなものであっても変化し、
同じ状態のままでいることは出来ない、
 
 
つまり、
変わっている、のです。
 
 
 
 
私達は、
変わっていることに気が付いていないだけであって、
間違いなく、変わっているのです。
 
 
 
いわば、
成長、進化をいまもしているのです。
 
 
 
 
もしかしたら、
 
自分が想像しているような変わり方、
ではないのかもしれません。
 
 
 
ですが、
私達はいまも尚、成長の途中で、
変わり続けており、
 
 
その変化の仕方は、
誰も予測出来るものではなく、
 
 
これからもどのように変化していくのかは、
分からないのです。
 
 
 
自分の、未知なる可能性なのです。
 
 
 
 
いま、
自分の思う通りにいっていないかもしれませんが、
決して焦る必要はありません。
 
 
 
いまも確実に成長はしているのですから、
 
 
いまとは明らかに変わった自分になるその瞬間を
楽しみにしていればよいのです。