哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

内在しているもの

 
生きる、というのは、
膨大なエネルギーであり、
 
 
とりわけ、
思考する、ということは、
自分に関わるあらゆることを実現させていく力であり、
 
 
今、思考していることも、
遅かれ早かれ、実現化させていくのです。
 
 
 
 
そのような力なのですから、
 
 
私には出来ない、という思いがあれば、
自分でその通りに実現させてしまうのです。
 
 
 
自分で実現させようとする力を、
自らが打ち消してしまっているのです。
 
 
 
ですので、自分の中にある、
 
この否定的な思いを減らしていけば、
今の状況も大きく変わっていくのです。
 
 
 
 
これ以上、
何かの力を得る必要はありません。
 
 
元々、
とんでもない力を持っているのですから。
 
 
 
私達が心掛けるべきは、
 
自分の持っている力が発揮するのを
邪魔しないようにするだけなのです。