哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

いつもと「同じ」

 
いつもと「同じ」状態になっていませんか。
 
 
 
今の自分の状況について、
何かしらの「疑問」や「不満」を感じながらも、
 
いつもと「同じ」ことばかりしていませんか。
 
 
 
「同じ」ことばかりを
ひたすらに繰り返していても、
 
 
同じ状態が延々と続くだけで、
状況は何も「変わらない」のです。
 
 
 
 
「上手くいく」ようになるためには、
 
たくさんの「上手くいかない」パターンを
試すこと、検証することが必要ではありますが、
 
 
「同じ」パターンばかりを検証していては、
「異なる」パターンを知ることは出来ません。
 
 
いつもと「同じ」状態に嵌ってしまっていませんか。
 
 
 
求める答えは、
「異なる」パターンの中にしかないのです。