哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

変わるための「勇気」

誰もが、
まだ知らない未来に向けて、
人生の「方向性」を変えるために、
 
「仕事」や「環境」、その他の様々なことを
「変えて」しまうことは、
 
本当に「怖い」ことだと思います。
 
 
 
しかし、
今の「人生」に満足しておらず、
「変化」を必要とするのであれば、
 
 
「今まで」の、
「いつも通り」の、
 
「何か」を「変化」
させていくしかないのです。
 
 
 
 
「変化」することは、
「恐怖」であり、
 
 
そこでは常に、
「勇気」が試されます。
 
 
 
「変化」というのは、
 
頭の中だけで、
「シミュレーション」
出来るようなものでは、決してありません。
 
 
勿論、
ある程度の「予測」をすることは、
可能かもしれませんが、
 
 
所詮、
頭の中で「予測」出来る「変化」というのは、
ごく「僅か」なものに過ぎないのです。
 
 
 
 
「新しい自分」に、
もっと「期待」するのです。
 
 
自分には、
まだまだ数多くの可能性があるのに、、
まだ何もしていないのに、、
 
 
それなのに、
「諦めてしまう」必要は、どこにもないのです。
 
 
 
「勇気」を持って、
「思い切って」飛び出してみるのです。
 
 
そして、
自分の「予測」を越えた、
「新しい自分」に「変わる」のです。