哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

「選択」するのは自分

「人生」とは、「選択」の連続です。
 
 
自分の大事な「人生」なのですから、
 
全てにおいて、必ず、
自分が「選択」するようにしてください。
 
 
 
周囲の人達の「助言」は、
確かに、
「助け」になることもあります、
 
ですが、勿論、
その「逆」もあり得るのです。
 
 
 
「選択」した「結果」は、
全て、自分に「返って」くるのですから、
 
 
最初から、
自分が責任を持って、「選択」するのです。

 
 
 
『補足』
以下のメッセージをを紹介します。
こちらも是非、ご覧ください。
 
 

「君には、無理だよ」
という人の言うことを聞いてはいけない。
 
もし、自分で何かを成し遂げたかったら、
できなかったときに人のせいにしないで、
自分のせいにしなさい。
 
多くの人が、
僕にも君にも「無理だよ」と言った。
 
彼らは君に成功してほしくないのだろう
 
なぜなら彼らは成功できなかったから、
途中であきらめてしまったから・・・
 
だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ
 
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。
決してあきらめてはダメだ。
 
自分のまわりをエネルギーであふれ、
しっかりとした考え方を持っている人で固めなさい。
 
自分のまわりを野心であふれ、
プラス思考の人で固めなさい。
 
近くに憧れる人がいたら、
その人にアドバイスを求めなさい。
 
君の人生を考えることができるのは、
君だけなんだ。
 
君の夢が何であれ、
その夢に向かっていくんだ。
 
なぜなら、
君は幸せになるために生まれてきたのだから
 
マジック・ジョンソン