哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

自分から行動

望むものは自分から動いて掴みに行く、、
どんなに考えたり悩んだりしても、

結局、何かを変えようと思ったら、
行動するしかないのですよね、今更ではありますが(^-^;
 
 
何かを変えたいと思っていても、それが何かが分からないのは、
今までの自分の既知の世界からでしか、物事をみれていないから。
 
だから未知なる世界に一歩踏み出してみましょう、行動してみましょう、

ということなのです。
 
行動をおこすのに遠慮は不要です。

でも礼儀と節度も大事です。
 
「こういうことをしたらどうだろう」
躊躇したり、とまどうこともありますけど、

もっと自由で楽な気持ちで最初の一歩を踏み出してみたいですね。