哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

今日という時間

時間は最も貴重な資源の一つ。
 
取り返しがつかないという点からすると、
お金よりも遥かに貴重なものであり、
扱いには氣をつけなければならない。
 
 
だから、毎日を生きていく中で、
 
今日出来ることに集中する。
今日しか出来ないことをする。
今日を精一杯生きる。
今日をとにかく大事に過ごす。
 
思いついたら、
先延ばしせずにどんどん挑戦してみる。
 
一方で、
しっかり考えるべきことは、
落ち着いて、時間を目一杯使ってしっかり考える。
 
勿論、焦りは禁物。
 
 
とにかく、時間は有限であり、
今日という時間は、
取り戻すことの出来ない、かけがえのないものである。
 
これだけはいつも意識しておかなければならない。