哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

思い切っていく

とにかく思い切ってやる。
 
大事な場面では緊張してしまうのはある意味仕方のないこと。
 
どんなに入念な準備をしていても、
いざ本番を迎えると、
頭が真っ白になり、何がなんだかよく分からずに、力を発揮できないことも。
 
 
結果を出すことは確かに大事なことだが、
努力の量がそのまま結果につながるとは限らない。
 
何が起こるか分からないのが、世の常でもあるからだ。
 
 
だが、
これまで準備に費やしてきた時間や、
その中で得た経験は、
何にも代えがたいものになっているはず。
 
 
だから、
本番はとにかく思い切ってやるだけ。
それだけのみを意識する。
 
複雑な思考は、
パフォーマンスを余計に低下させるだけだ。