哲学的思考~Philosophical Thinking

~よりよく生きるために、自分自身を見つめ直す~

素直に実践

まずは新年、
とりあえず「素直に実践」することを心掛けたいと思います。
 
自分を変えたいと思って何かをはじめようとする時に、
悉く上手くいかない理由の一つがこれになります。
 
 
とても大切な考え方でもあるので
周りの人のアドバイスについては、
ある程度意識的に聞くことはあっても、

どうも自分の考えとかオリジナルでないとダメ、というのが
自分の無意識のどこかにあるようでして、、
(性格的に頑固、いうこともあるのですが)
 
 
勿論、自分の思考や考えが大事なのも重々承知ですが、

周りの人のアドバイス通り、素直に実践、100%実践出来ているのか、
もう一度、耳を傾けて考えていきたいと思います。
 
 
とりあえずは、
自分の思考や自分の考えを、一旦脇に置いて、
言われるまま、アドバイス通りやることを
肝に銘じていきたいと思います。